当ブログの記事はステマ規制法に則って作成しています
PR

【ブログ運営報告】ブログ開始3ヶ月目のPV数とアクセス数、収益など【ブログ初心者】

ブログ

こんにちは〜!とくさんです!

2021年4月から始めたブログ、3ヶ月経ちました!

あっという間ですね〜!

ブログのアクセス数、プレビュー数、収益はどうなっているのでしょうか?

まとめてみました〜!

ブログ成果報告 投稿記事数 PV アクセス数 アドセンス ASP
1ヶ月目 30 1257 688 1 0
2ヶ月目 32 2096 1103 4 4
3ヶ月目 26 2473 1425 17 40

 

アドセンスとASPはうまい棒換算です!

それぞれの項目をくわしく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

PV数とアクセス数

  • PV 2096→2473
  • アクセス数 1103→1425

PV数、アクセス数ともに先月より増えました!

アクセス元は、以前と同じくほとんどにほんブログ村さん経由です。

読んでくださっている方がいるだけで、とても励みになります…!

いつもありがとうございます!

 

Twitter効果は?

先月からTwitterも始めました!

ありがたいことに、Twitter経由で来てくださる方もいらっしゃいます!

全体の20%くらいがTwitter経由です!本当にありがとうございます!

 

Twitter自体が初心者なので上手に発信もできず、皆さんの発言を読んでいるだけのことも多いですが、とても勉強になります。

これからも続けていきたいです!

 

SEO効果は?

ブログ開始3ヶ月目以降から伸びてくると言われている検索流入。

リベ大でも「3ヶ月間毎日1記事ブログを書く」ことを推奨していました。

これは、記事を書くのに慣れるという意味と、3ヶ月くらいしたら検索流入が増えてくるからそこまで頑張ってという意味のようです。

リベ大を信じてなんとか3ヶ月毎日投稿を実践…しようと思っていたのですが、数日投稿できない日もありました。

 

それでも、徐々に検索エンジンに認識されてきたようで、全体の20%が検索流入になっていました!

Twiterと同じくらいの割合に!

 

ブログ1ヶ月目の時には考えられなかったことです。

 

検索から記事にたどり着いた方の欲しい情報、提供できていたらいいな〜と思います!

 

 

スポンサーリンク

Google Adsense収益

アドセンス収益、いきなり増えたんです!

うまい棒4本→17本!!

広告の「クリック」が増えたのだと思います。

 

クリックがあってもあまり収益が変わらない日もあるのに、

ドーンと収益が増える日もありました。

広告によって単価が違うのでしょうか?

 

どの広告が表示されるかはGoogle Adsenseにおまかせなので、どの広告がクリック単価が高いのかはわかりません。

どこかに設定があるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ASP

アフィリエイトの収益も増えました!

うまい棒4本→40本です!

とくさんの紹介したものではなさそうなので、まぐれなのですが、嬉しいです!

ブログ3ヶ月目でASPで新たに実践したことは、

 

  • Rinkerを導入
  • バリューコマースに登録

 

上記の2点です。

Rinkerは商品アフィリエイト用のプラグインです。

↑こんな感じにできます!

ただ、使い方がまだよくわからず、画像が消えたりリンクがなくなっていたりしています。

勉強します!

 

このRinkerのYahoo!ショッピングのリンクを貼るためにバリューコマースに登録しました!

もしもアフィリエイト経由するより料率が高いらしいです。

バリューコマース

 

これで、ASPはA8ネット、もしもアフィリエイト、バリューコマースの3つになりました!

使いこなせる日が来るのでしょうか…?

 

スポンサーリンク

Macbook Air買いました

ブログ用にMacbook Air買いました!

先行投資〜!

まあ、今まで使っていたパソコンが古くなってきたのもあるのですが。

 

やはりサクサク動くパソコンは、良いですね!

モチベーションもアップします!

相棒Macbook Airとこれからもブログ続けていこうと思います!

 

↓記事にもしました

MacBook Air 買いました!Windows→Macデビューで感じたこと
...

 

スポンサーリンク

まとめ

ブログ3ヶ月目の運営報告でした〜!

ちょっとずつ成果が出ているみたいで嬉しいです!

ただ、このブログはほぼ日記なので、あんまり収益にこだわらず、自分が面白い!とか人の役に立ちそう!と思ったことを書いていきたいと思っています。

目標はブログのサーバ代を賄うことです!

サーバ代は月に1000円くらいなので、まだちょっと足りないかな?

頑張っていきたいと思います。

 

以上です〜!読んでくださってありがとうございました〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました