当ブログは広告・アフィリエイトを含みます
PR

【ブログ運営報告】5ヶ月目100記事達成!PVやアクセス数・収益は?

ブログ

本稿は雑記ブログを5ヶ月継続、100記事達成した時のPV数やアクセス数について解説しています。同じくブログをしている方や、ブログを始めようと思っている方の参考になればと思います。

こんにちは、とくさんです!

9月になりました。2021年4月に開始したこのブログも、早いもので5ヶ月が経過しました。

5ヶ月目でようやく100記事達成しました。

100記事達成後のpv、アクセス、そして収益はどうなっているでしょうか!?

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

成果報告

ブログ成果報告投稿記事数PVアクセス数アドセンスASP
1ヶ月目30125768810
2ヶ月目322096110344
3ヶ月目26247314251740
4ヶ月目1322701373425
5ヶ月目920581328150
ブログ運営1〜5ヶ月の推移

ブログ運営5ヶ月目の成績がこちらです。

とくさん
とくさん

全部ダウン…!!

悲しい結果となりました。

PVにいたっては、2ヶ月目の時よりも少ないです!

そもそも更新記事数が9記事と、今までよりかなり少なくなってしまったためと思われます。

収益も、下がってしまいました。

アフィリエイトはゼロ

アドセンスは見積もりの時点ではもう少しあったのですが、確定金額で減ってしまっていました。

無効なクリックがたくさんあったようです。

とくさん
とくさん

5ヶ月目でも、アドセンスからのお手紙はもらえず…。

スポンサーリンク

SEO

ブログ5ヶ月目になると、検索流入(青色のオーガニックサーチ)が半分以上となりました!

Googleには認識されるようになったようです!

ただソーシャルの割合がまた減ってしまったので、もう少し力を入れられたらいいな〜と思います。

とくさん
とくさん

ツイッターでうまくブログの更新の通知ができていない影響もあるかも。

ブログ5ヶ月目のアクセス解析(googleアナリティクス)

ちなみに先月のアクセスの割合はこちら。

先月のアクセス解析

何はともあれ、記事を読んでくださっている皆さんには感謝しかありません!!

とくさん
とくさん

すごーく励みになっています!!今後もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

100記事達成!

1つの目標であった、100記事を達成することができました!

これは本当に嬉しいです!

100記事書いても、まだまだ初心者な気はしていますが…!

これからも面白い記事・役立つ記事を書けるように努力していきたいです。

しかし…

100記事も書けばブログ運営も軌道に乗るものかと思っていましたが、そんなに甘いものではなかったようです。

ブログを始めた頃は100記事書いたら月1万円くらいの収入になるかと思っていましたが…!!

実際はうまい棒が15本!自販機ペットボトル1本分くらいです…。

とくさん
とくさん

マネタイズへの道のりは厳しそうです…!!

スポンサーリンク

一番読んでもらえた記事

8月で一番読んでいただいた記事はこちら。

ライザップのECクーポンの記事でした〜!

【2021】ライザップグループ優待ECクーポンまとめ &解説!おすすめの使い道も!

この記事…7月に書いた記事!!

長期間お役に立てているようで嬉しいです!

しかし8月に書いた記事はことごとく読まれていないということですね…。

スポンサーリンク

今後の目標

まず6ヶ月目の目標は、今度こそGoogleアドセンスからのお手紙をもらうこと!!

あと少し手が届きません…!

まずはたくさん記事を読んでもらってPVを増やしていきたいと思います!

そのために、リライトと並行して新記事をたくさん書いていきたいと思います。

とりあえず、今回の9記事よりはたくさん更新したいです!

子供の夏休みも終わったし、気合を入れていきたいと思います!!

前回の運営報告はこちら↓↓↓

【ブログ運営報告】ブログ開始4ヶ月目のPV数とアクセス数、収益など

コメント

タイトルとURLをコピーしました