当ブログは広告・アフィリエイトリンクによる収入で運営しています

【株主優待】2021.2権利確定 コメダからコメカ届きました!2月分は隠れ優待もあるのでお得!おすすめメニューの紹介も

コメカ 株主優待

 

こんにちは~!とくさんです。

2021年5月15日、コメダから優待が届きました!

今回から夫も株主さまになったので、2名義分です!

コメダの発祥は名古屋。

とくさんは愛知県出身で、地元ではコメダがたくさんあったので、愛着のある企業です。

 

 

スポンサーリンク

コメダの優待は何?

 

コメダの優待は、コメダで使えるコメカ(コメダ専用のプリペイドカード)です。

株主優待の初回はコメカ本体も届き、2回目以降は初回に届いたコメカに直接チャージされます。

 

コメカ

 

上が今回夫に届いたコメカ、

下がとくさんが以前から保有しているコメカです。

どちらもおしゃれなデザイン!

スポンサーリンク

コメダの利回りは?

 

3543コメダホールディングスの株価は、2005円です。(2021.5.16)

配当は51円、配当利回りは2.54%です。

株主優待はKOMECAにチャージで、100株で1000円(2月と8月)となっています。

長期継続優待があり、300株を3年以上保有で、2月分に2000円分上乗せになります!

これだと年間4000コメカになります!

さらに、後述しますが、「隠れ優待」があります!

 

スポンサーリンク

隠れ優待って何?

 

隠れ優待とは、コメダの株主議決権を行使するともらえる追加のコメカチャージです。

スマホでスマート議決権のQRコードを読めば、株主番号などの入力の手間が省けるのでお勧めです!

1分足らずでできると思います!

これで500円分の追加コメカがゲットできます!

ただし、2月末の権利だけです!(今後は変わるかも?)

隠れ優待をゲットすると、優待は年間で2500円分なので、

優待利回りは100株で1.25%

配当と優待を合わせると3.79%になります。

 

もし3年間300株持ち続けることができれば、4500コメカゲットなので、

優待利回りは0.74%

配当と優待を合わせると3.29%です。

 

利回りだけ見れば、100株で十分かもしれませんね。

とくさんも現在は100株株主ですが、

コメダは愛知県出身者としては応援せざるを得ないので、

いずれ300株、持ちたいです!

 

スポンサーリンク

コメダおすすめメニュー

 

コメダに行ったら、何を頼みますか??

たくさんメニューがあって迷ってしまいます!

とくさんのおすすめはこちら!

 

ジェリコ

おすすめ①ジェリコ!!

コーヒーゼリーとソフトクリームのコラボ…

つめたくてあまくてにがい。まさに贅沢。

夏季限定なので、今回のコメカで再び飲みに行きます!!

 

おすすめ②みそカツパン

写真はコメダHPよりお借りしました。

愛知のソウルフード、みそかつが挟んであるコッペパンです。

しっとりとしたパン生地とみそカツがマッチしていて、とってもおいしいです!

ただし、ボリューム詐欺(いい意味で)で有名なコメダです。

以前テイクアウトでみそカツパンを持って帰りましたが、

6人でおやつに食べて、晩ご飯にひびきまくりでした!!笑

コメダのフードは小腹を満たすでは済まないので、要注意ですよ!

 

おすすめ③シロノワール

あつあつデニッシュに乗ったソフトクリーム…!

間違いないです!

愛知県民はソフトクリーム大好きだと思います!(元愛知県民)

写真は期間限定のさつまいもバージョンですね。

こちらもコメダのボリューム詐欺の1つなので、普通サイズではなくミニサイズをおすすめします!!

 

あずきこまち

おすすめ④小豆小町

写真のものはミルクティーの「桜」です。

小豆小町シリーズは飲み物の中にあんこが入っています。

甘さ控えめのあんこがドリンクの良いアクセントになっていて、絶品です!

粒あんなので、ちょっとのどにひっかかってむせたりしますがノープロブレムです!

ほかにも、コーヒー+あんこの「葵(あおい)」、ミルク+あんこの「菫(すみれ)」があります。

愛知県民はあんことソフトクリームをこよなく愛していると思います!(元愛知県民)

スガキヤのクリームぜんざいは神)

 

ほかにもたくさん魅力的なメニューがありますよ!

↓↓↓

コメダ公式メニューへ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2021年2月権利の株主優待、コメダホールディングスの優待紹介でした!

正直、すっごく利回りがいい(4%以上が目安)というわけでもないですが、

とくさん的には非常に満足度の高い優待です!

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

以上です!

読んでくださってありがとうございました~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました