当ブログは広告・アフィリエイトを含みます

【株主優待】2020.12権利分 ポーラ・オルビスHDから優待到着!何を選んだ?

株主優待
スポンサーリンク

ポーラ・オルビスHD優待到着しました

4/14、昨年末に権利取りしたポーラ・オルビスHDから株主優待が到着しました!

権利獲得から4か月、お待ちかねでしたよ!

ポーラの優待は以前にもいただいたことがあります。

とても良かったので、今回は100株⇒400株に増やして、よりリッチな優待品をいただこうと画策していたのですが…

ポーラ・オルビス株価チャート (yahooファイナンスより)

12月中頃に、100株のみ残して売ってしまったんです!しかも売った時よりかなり上がりましたね…。

(残した100株はNISA枠でもっと高い時期に購入でまだまだ含み損で売れなかっただけ)

スポンサーリンク

100株優待、何を選んだ?

気になる中身は…

オルビスユーのジェリーパックです!15ポイント(1500円相当)

こちらは前回の時もいただいたんです。

朝洗顔に使うのですが、スクラブ入りのおかげか、

使用後はツルスベになって化粧のりもよい!

お気に入りなんです。

スポンサーリンク

次回狙ってるもの

本音は年齢のため気になる目のしわ・たるみに効果あるという、あこがれの

神コスメ

ポーラリンクルショットメディルセラム

ほしかったですが、

全然ポイント足りませんから…(120ポイント)

400株で、2年間ポイント(60ポイント×2回)を繰り越せばもらえたんですが、

手放してしまったので…株価も上昇したのに。後悔先に立たず。

スポンサーリンク

株主優待カタログ

ポーラ・オルビスHDはほかに、こんな優待も選べましたよ。

ボディーソープもいいかな、と思ったのですが、

とくさん本人以外も使っちゃうだろうし

こどもと義母だけならまだしも

男子に使われるのってなんだか許せない!

スポンサーリンク

余談

全然関係ないですが、最近夫がとくさんの乳液

レチノタイム(マツキヨPBブランドのやつ 4000円くらい 製造はナリス化粧品)

風呂上がりに塗っているようす。

許せん!(笑)

しかし夫婦ともども、シミ・シワ・タルミに侵食され始めたので、

化粧品はアンチエイジングのものがよいのでしょうね。

来年こそ400株保有がんばろ…

以上、2020.12 ポーラ・オルビスHDの株主優待についてでした!

年に1度の株主優待なので、大事~に使いたいと思います!

↓2022年の優待はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました